gateau

ハニーフロランタン
参考
「お菓子な物語」
星谷奈々著


洋菓子店のような焼き菓子。切り口がガタガタなのが惜しいかな。
とっても濃厚な味でした。


2008.9
waffle

recipe

現時点での愛用レシピです。
高カロリーなのが気になるけど、
それを覚悟してでも食べたくなるワッフル。
レシピは画像より入ってね。


2008.9
あきいろケーキ

recipe

差し入れとして作った秋の味覚
を満喫できるケーキ。
葉とらずりんご、安納芋、フランスクルミの組み合わせは最高です。


2008.10
かぼちゃのプリン
参考
「ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」
稲田多佳子著


ラム酒の味が効いている大人味。しっとりとしていてお腹も満たされるヨ。

2008.7
  ロシアンクッキー
参考
天然生活
桑原奈津子さん


シナモンパウダーとナツメグパウダー
入りなのでちょっと大人な味。
カシスジャムとアプリコット、
どっちもおいしいヨ!


2008.8
黒糖チーズケーキ

recipe

おいしい珈琲にあわせてたくて甘みのつまったケーキを作りました。
レシピありです。




2008.8
  うすぎりりんごのパイ

recipe

パイシートを使った
簡易アップルパイ。
縦長の型で焼くとよそいきの雰囲気
たっぷりになる気がします。
レシピは画像をクリックしてご覧下さい。

  ほうじ茶シフォン

recipe

ちょっぴり渋めのほうじ茶シフォン。
ジャパニーズシフォンという所でしょうか。
レシピあり。


2008.6
かぼちゃと黒胡麻のタルト
参考
「やさいお菓子・くだものお菓子」
桑原奈津子著


見た目の色どおり黒胡麻が勝ち!
のタルトになりました。


2008.7
inserted by FC2 system